【さらにパワーアップ】新ナチュラグラッセのリニューアルポイント

2025.01.14

関連記事
ナチュラグラッセ  メイクアップ 
2025年1月15日、ナチュラグラッセがブランドリニューアルいたします。
より美しい仕上がり、実感できるスキンケア効果、さらなる心地よさを追求し、大きく進化。今回は、そんな新しいナチュラグラッセのリニューアルポイントを詳しくご紹介いたします。

先行発売:2025年1月15日
全国発売:2025年1月30日
TOPICS

コンセプトは「植物の一滴に、すべてを込める」

 

「植物の一滴に、すべてを込める」が、新しいナチュラグラッセのブランドコンセプト。

2008年のブランド誕生以来こだわり続けてきた「天然由来成分100%処方」はそのままに、オーガニックコスメの概念を覆すほどの高い機能性を実現。

成分そのものの品質に徹底的にこだわり、日本最古の植物化粧品会社*ならではの技術でメイクアップ効果とスキンケア効果の両方を兼ね備えた、新しいナチュラグラッセが誕生します。

 

* 自然化粧品の取り扱い開始が日本で最初

新しいパッケージに込めた想い

 

ナチュラグラッセならではの透明感、成分の純度の高さ、素肌に届くスキンケアカラーを表現した「ペールブルー」がキーカラー。

ブランドを代表するアイテムであるメイクアップクリームには、高い効果効能感と特別感を表現する、ベージュグラデーションを採用しています。

ナチュラグラッセがこれまで丁寧に築き上げてきた、誠実さ、やさしさ、天然由来成分へのこだわりを受け継ぎ、リニューアルとともにさらに強化された心地よさ、化粧品としての機能性、上質感などを表現した、唯一無二のデザインです。

パワーアップしたポイント

 

「肌を労わるメイクアイテムがほしい」というお客様の声から、スキンケアにミネラルで色を付ける発想で誕生したのがナチュラグラッセ。

今回のリニューアルでは、「メイクアップ効果」と「スキンケア効果」の両方をさらに高め、内側から “ 本物のツヤ ” がにじみ出るような最高の肌コンディションを叶える処方にパワーアップしています。

妥協のないメイクアップ効果

 

アイテムごとにさまざまな機能性試験を実施し、「妥協のない仕上がり」を追求。

天然由来成分100%でありながら、カバー力・つけ心地の良さ・化粧持ちなどを高め、トレンド感のある上質な仕上がりを叶える処方に。

 

さらにアップした高いスキンケア効果

 

スキンケア効果においても、アイテムごとにさまざまな機能性試験を実施。ハリ・うるおい・キメの細やかさ・溢れる透明感*など、実証された確かなスキンケア効果を実現しています。

メイクを落とした後、その素肌に驚くほど、揺るぎない美しさをメイクで叶えます。

 

* メイクアップ効果による

ずっと変わらない、ナチュラグラッセのこだわり

 

2008年のブランド誕生以来、ずっと変わらずにこだわり続けていること。

それは、人の手では決して作り出すことができない「植物に秘められた神秘の力」を製品に込めること。

ナチュラグラッセのモノづくりは、植物へのこだわりがたっぷり詰まっています。

天然由来成分100%へのこだわり

 

ナチュラグラッセは、全製品において「天然由来成分100%」がお約束。

天然素材から抽出した成分は、さまざまなビタミンやミネラルなどが神秘的なバランスで含有され、最新の科学技術をもってしても決して作り出すことができません。

この神秘的な成分バランスがもたらす肌への効果を科学的に立証し、その力を余すことなく製品に封じ込める。この使命から、ナチュラグラッセは天然由来成分100%にこだわり続けています。

非常に繊細な天然由来成分だからこそ、大量生産ができません。

特殊な設備と熟練の技術者によって、天然由来成分100%でありながら高い品質を保っています。

自社農場のこだわり

 

山梨県北杜市に、有機栽培を行う自社農場「明野ハーブ農場」があります。

日本一日照時間が長く、昼夜の寒暖差が激しい土地のため、生命力に溢れた力強いハーブが育ちます。

土づくりからこだわり、有機栽培の厳しい基準をクリアし、ひとつひとつ真心を込めて育てられたハーブたち。

そんなこだわりのハーブエキスをナチュラグラッセの製品に使用しています。

原料そのものを自らの目で確認し、自らの手でコントロールできるからこそ、より良質な、安全性の高い素材で製品作りができるのです。

まとめ

 

「肌にやさしい」というイメージを超えて、実証されたスキンケア効果と上質な仕上がり、使い心地のよさをすべて叶えた新しいナチュラグラッセ。

使った瞬間はもちろん、メイクを落とした瞬間にも感じられる「驚き」を、是非ご自身の肌で体感してみてください。

 

執筆者

ネイチャーズウェイ
コンテンツ担当

さくらい

飲食店やアパレル店の接客経験を経て、 化粧品の販売スタッフとしてネイチャーズウェイに入社。現在はSNSやコラムの執筆を担当。趣味は美味しいお酒と映画。